TOP > 互助会について > 互助会Q&A

互助会Q&A

契約について

A
もしもの時に備えておくのが互助会の仕組みです。

多額の費用がかかる結婚式やお葬式などのセレモニー費用に、月々の掛金で備えることができるのが互助会のしくみです。
また、大きな出費に備えることができるだけでなく、一般価格よりも20~40%もお得な会員限定価格で利用できます。

A
別の互助会に移籍することができます。

互助会のサービスエリア外に転居された場合は、新しいお住まいでサービスを提供している別の互助会に移籍手続きを行うことで、引き続き権利をお持ちいただけます。互助会のネットワークは北海道から沖縄まで全国に広がっているため、転居の際もご安心下さい。

お手続きについて

A
契約プランは、一度ご利用いただくとその時点で契約終了となります。

もう一度ご利用になりたい場合は、再度ご加入いただく必要がございます。
ただし、2口分のご契約を頂いている場合で1口のみご利用になると、残り1口分の権利は残ります。

A
可能です。

互助会のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

サービスについて

A
ご加入者様とご加入様の同居のご家族なら、どなたでもご利用いただけます。

お申込み時に同居のご家族を申請していただきますが、その後ご家族が増えた際はその都度お手続き頂くことでご利用が可能になります。また、名義変更を行うことも可能です。

A
基本的にはございません。

互助会にご加入いただいた際にご選択いただいたプランで掛金をご使用いただくことができます。

互助会をもっと知る